ジェネラルルージュも見たんでした

今日は映画を見てきたんでした。そうでした。その感想も書かなくっちゃですよ☆
以下ネタばれ
堺さ〜ん!!!!!!!!
ぎゃあああ、がっこいいいいいい。
なに考えてるのかわかんないわがままなところも、悪い笑顔も、諮問会で沼田の不正に気づいてぎらりと怒る顔も(←ここ最高)、それから高めのしっかりした声も、大好きです。うん、私ね、声フェチなんですけど、低い声より、よく通る高めの声のが好きです。まさしく、堺さんの様な声です。好きすぎる・・・私的2大俳優は、今のところ、堺さんと加瀬さんです。あまりにも分かりやすい私の趣味・・・ふふ・・
たぶん、肌の感じと目のくっきりとしたアーモンド形と、それから悪くも良くも見える底知れない感じの笑顔が大好きなんだ。ジェネラルルージュは堺さんのための映画ですね。そうですね。容疑者Xが堤さんの映画であったようにね。
中身は、私的にはミステリーとしてはチームバチスタのが上だと思いましたが、内容的には遜色ないかなあ。と。救命救急ものには、本当に本当に弱いんですよ。それから、人を救おうとする医師にも、本当に弱いです。心も体も削って人を助けようとする人たちに心の底から尊敬の念を抱きます。
そして、堺さんの力は大きいです。あ、でも、私の目には、堺さんは悪役には見えなかったかな。もう少し、悪そうでも良かった。だからこそ、どんでん返しとかの効果がでかいから。なんていうかな、堺さんってほんと、底に流れてる善人っぽさがどうしても抜けなくて、どんなに悪い役やってても、でも、実はいいひとなんでしょ?って信じられる気がする。わがままで、子供のようで、でも純粋、みたいな役が超はまるのね。篤姫の役もそうでしたね。
うーん、それから、今回は阿部寛が影が薄かったなあと。残念です。もっとこう・・・変人で周りをかき回す感じが面白くはまってたので、前回のバチスタに比べると笑えるところが少なかったなあ。竹内結子さんもね。でもやっぱり、竹内さんはほっこりするね。あ、院長先生が大好きなので、院長先生との絡みはかなり楽しかったです。
あ、佐野さんと玉鉄はちょっとだけだけど、出てきてくれて楽しかったです。