レスキュ9話

こ・・・これは・・・・つーらーいー
五十嵐さ〜ん!!!!あんなイイ人が・・・なんでなんだ・・・ビデオレター辛すぎる・・・
でも、やっぱ駄目だったか・・・涙 先週の段階で、これは駄目だと思ってたんだ、実は・・・
でも、
今回脚本はかなりいい感じだったと思う。確かに、これは服務規程違反で、徳永班解体もやむなし、だし、大地もこのままだと死んじゃうだろうし、懲戒解雇は厳しいけどしょうがない。へんなところも無かったような気がします。
そして、もう、横山めぐみほんっと女優だなあと・・・連絡に来た上官を見て、一瞬でぶわっと泣けるところも、遺品をもらって、箱をあけた瞬間ぽろっと涙が一滴落ちるとこも、ほんっとに、うーまーいーと思いました。
それから、やっぱ、佃さんがかなり上手いと思いました。感情を外に出す感じとか、佃さんのキャラクターが完全に立ってて、五十嵐さんを思って泣くとことか、穴の中で泣きながらあきらめるところとか、リアルでした。すばらしい。
っていうか、キャストがかなりいいですよね、穴が無いというか。あおいちゃんの友達の司令官室の女の子もすげえ上手いと思ったよ。
それから、大地がいっちゃん最初に穴の中でぼろぼろ泣くとこが、いままでで一番自然な感情表現だった気がする。ゆちはどんどん上手くなっていくよね。最初はどうだあ?って思ってたんだけど。大地と一体化してる。
あと、増田先生がまた、五十嵐さんをあきらめるとこも、大地を抱きかかえるところも、お葬式で辛そうな顔も、すごいリアルで。くるしいよ・・・
あ、それに、やっぱ、しょうくんが敬礼したとこ、ぐっと来てしまった・・・本当に切ないです。あんな思いをする子供は、日本みたいに安全な国でも絶対にいるんだと思いました。命の危険にかかわる仕事をしてる人たちはいっぱいいますからね。
ただ問題は、これで、来週どうやって収めるんだということです。あと3回くらいはやりそうな勢いだったよね・・・大丈夫なのか・・・?