15日2部 セットリスト2

寝て、起きて、仕事いって、あまりの具合の悪さにまわりに心配されて、あえなく帰ってきたわたくしでした。みんな優しかった・・・ごめん・・・私は札幌に遠征してきたせいで体調を壊しました・・・
食中毒か?と思うほどおなかが痛い。
が、吐かないし、熱もないから大丈夫だろうと。
しょうがないのでブログをがんがん更新してやろうかと。苦笑
以下、セトリ続き

  1. Say Hallo

超久しぶりの曲!!びっくりした。でもこの曲かなり好きなんで、見れてうれしかった。考えてみたら、生で見たのは初めてでした。
椅子に座ってのステッキ使ったダンスでしたね。
たしか、16日の回でりょうたんがステッキ落とした?あれ、ハットを落としたんだったかな?

  1. Party Time

これはもっと意外だった。でも、パーティだしね☆ってちょっと納得。昔は好きじゃなかったけど、今回聞いてみたらいい曲だなとじんわりした。

  1. しげソロ

シャララタンバリン でいいんだよね?作詞作曲はもちろんシゲ。この曲はストレートでちょっと前のバンドの曲みたいな感じ。青い曲だなあと。めずらしくひねってなくて、こういうのも結構好きなんだよね〜。シゲはタンバリンをがつがつ叩いてました。

  1. てごソロ マタドール

素晴らしいと思ったんですけど、私だけ?まず、手越さまが、自分の気持ちよさをおいておいて、ファンサービスを考えてくれた結果だと勝手に解釈してそれが嬉しかったし、それに、もともとこの曲すごいすきなんですよ。振りもね。で、少しアレンジはバラード風というか、フラメンコ色を強めた感じではありましたが、てごががっつりソロで踊りまくってたし、顔も超鬼気迫っててカッコいいつうかなんつうか、ああ、てーごーしーさーまーって感じ?
てごソロはきっとバラードだと思ってたので期待をいい意味で裏切られて幸福でした☆

  1. 増ソロ

マスーパーマン?って曲でいいのかなあ。これ、すごいですね。踊りがすごい。まっすーはやっぱり踊ってくれると魅せられますね。なんとかなるさもすごい可愛くてよかったんだけど、私はかぼちゃ派なんで、これが素晴らしく気に入ってます。踊りうまいなあ。きっと運動神経と筋肉のバネが強いんだね。詞の内容もおかしな感じがまっすーワールドで、マスコレ好きにはたまりません。

  1. 誘い月

これも、予想外。でもやってほしい曲だったからイントロで超テンションあがった。
最初のPソロがすごく好き。あとみんなで揃って踊るラストのサビの繰り返しはいつ見ても美しくてじいっと見入ってしまいます。
そして、しげあきの舌なめずりもきっちり見ましたよ。これがないと何となく物足りなくなってる自分がいるな。

  1. 希望
  1. 星め
  1. Easy Come,Easy Go

この曲も、なんだろう・・・私の琴線に触れまくりでした。ああ私ほんとうに疲れてるなあと。
「告白をしたんだ」っていうとこ、歌った増の顔がアップにされるんだけど、いつもすごい情けない顔してて、いつも面白い、萌え〜だわ。こういうとこほんとに演技者向きだなあと思う。
「そうなの?」っていうぴーちゃんのとこは普通にかわいい・・・これは素で言ってそうな感じですね。

  1. MC

これは前に書いた覚書をどうぞ

  1. 小山P 銀座ラプソディ

一瞬演歌?かと思って、聞き終わった後の感想としては、まあまあ演歌っぽかったかな(笑)まんまやん。
デュエット曲っていうか、あの、昭和の酒場で男と女が、的な匂いがします。
ですが、好きです。
いや、全力で、すーきーでーすー。
白ライト小山と赤ライトぴーの絡み、青じゃなくて白ってとこが小山らしい。
小山の声とぴーの声って合うんだなあと。Whyもそうだけど。キーが意外と近いのか、それとも一番響く音程が近いのかな。高めで響く声だよね。
詞の内容も、さすがぴーこやで書いてるだけあって、男目線がコヤで、女目線がぴーで、それもまた絶妙。
ただ、忘れられないって曲なんだけどね。絡み合う感じとか、刹那的な感じとか、どっかにエロを感じさせるとこがまたいいですね。この二人本気出すとかなりエロそうだもんなあ。

  1. テゴマス 相合傘

うって変わってマイナスイオン。しかも白いもふもふのテゴマス。超かわいい。マスは一人だとナチュラルエロですが、テゴマスだと完璧に性的なものを排除して、エンジェルに進化するなあ〜。あ、テゴもですね。あの二人の真っ白さはだれも敵わないレベルですね。
でもテゴマス聞けないと思ってたから、聞けて本当に嬉しかった。今回、本当に予想を裏切られまくってますね。嬉しい悲鳴です。

  1. 真冬のナガレボシ
  1. スノエク

この、真っ白い衣装がほんとにかわいいな。みんな超似合ってるなと思います。冬シリーズはいいですねえ〜。
スノエクはほんとに聞けば聞くほど名曲で、ぜひぜひシングルカットをと望んでしまいます。JRのタイアップ取れないかと夢見てしまうよ・・・
あ、そうそう、アルバムに入る永久色の恋をやると思ってたから、ナガレボシだったかあ〜って思いました。そういえば。

  1. Forever

ちょっと奥さん聞きました?これすごい名曲ですよ!!!もしかしたら、初めてかもしれないほどの、ラブバラードの幸せバージョンの名曲が誕生しましたよ?と、近所の人たちにがつがつ言いたいくらいの名曲だと思う。
にゅすは、基本、結婚式とかで使えそうな曲がないんだよ・・・と悲しく思ってたんだけど、これは使える!!!ついに来た!!!超うれしい。と、思いました。今まで、アルバムの曲も、ラジオで流れそうになったら即消すとかしてた甲斐があったよ。初聞きが魂なんて最高。

  1. チェリッシュ
  1. TEPPEN

ここで、目の前をぴーのトロッコ通過。手に触ってもらって、完全に目が合って、大泣き。ここらへんの記憶が飛んでます。どうも私の中の記憶がストップモーションになってる模様です。

  1. 亮ソロ ordinary

字幕がたぶんりょうたんが書いたと思われる手書き。すごくまっすぐないい字で、りょうたんらしいと思う。詞は、いつものりょうたん節炸裂。

  1. change the world

相変わらずの小山×てごのイチャイチャに萌える。ホント、手越が誰かの下になってるのはいいですね。あーゆう生意気な手ごわい子を下にするのは快楽を感じさせる。(めずらしくS目線で言ってみた)身長差萌えもあるなあ。

  1. Fly agein

これも新曲
考えてみたら、アルバムからの新曲が少ないですね。これ、アルバムが後発だからっていう気遣いなのかな。そしたら、ドーム魂からセトリ変えるとしたら、アルバムからもっとくるのかな。ムラムラとかやらないかな〜。笑

  1. エンディング映像

ここで、タッキーのオフショが公開。
タッキーが裏方に入ってたのか〜って感動した。
もしかして、構成とかにも意見出してくれたのかな?今回すごく流れがよかったから、滝の助言あったとしたらまじタッキー様には頭が上がりません。
もともとちっちゃいジャニーさんとしてジュニア時代を引っ張ってた人だから、構成演出は並みの演出家より上だろうね。特にジャニ舞台に限れば並ぶもものは光一大先生か松潤大王くらいだろうよ。
そして、時々映りこんでくる小山の私服と思われる黒のスエット?が気になる私。細かいドクロがちりばめられておりました・・・

で、ここで本編は終了
というわけでとりあえず切ります。