魔王 第5話

これは、大野のためのドラマではなく、とーまのためのドラマなんだろうな。と思った。
だってさ、この展開、完全にとーまに感情移入するようにシナリオを書いてる気がする。最初の悪い印象から、いい人イメージをつければ、普通よりもずっといい印象になるはず。最初が悪ければ悪いほどね。それに、やっぱり、苦しんで悩んでるとーまは正義の人に見えるしね。なんか、ちょっと花男の道明寺的な感じだよね。(←ちなみに、花男だと類が好きだった)
大野がなかなか厳しい戦いになってる。そんな気がする。
考えてみれば、大野の役のが難しいし、上手くやるのは厳しい。とーまは単純だし、悲しみや苦しみをストレートに表現できるだけやりやすいかも。ほんと、この役はとーまには当たり役だし。視聴率があんまり良くないらしいんだけど、例えこのまま低空飛行でも、この後につながる素晴らしいものを見せてくれてる気がします。問題は大野だ。大野は私は上手にやってると思うんだけど、なんてったって、欲目で見てるから怪しい(苦笑)それに、私のようなひねくれ者は大野が可哀想だと思うけど、普通ならとーまが可哀想だと思うだろうし。ああそれにしても、男前のとーまはほんっと、いいわ。カッコいいっつうか、胸痛いっていうか。顔が綺麗で可愛い系だから、イケパラみたいな役のがあってるのかなと思ってたけど、意外とごつくて骨太な役があってる。シリーズの刑事もので、若手のぺーぺー役(あぶ刑事ならトール役みたいな←古)とかやって欲しいなあ。私の好きな相棒とかでてほし〜。最近はでも、あぶ刑事みたいなちょっと軽めの刑事ものってなくなったなあ・・・寂しい。結構リアルに重苦しいのが多いし、シリーズ化するものも少ないよね・・・。あ、そうだ、時効警察的なやつ、やってくれないかなあ〜。