テニスが好き

今全仏が始まってて、これ見てるとほんっとうに時間がどんどん過ぎて困る。そして、10時以降眠くてどうしても深夜まで起きてられないよ・・・・でも見たい。でも眠い。これどうにかならんですかぁ・・・
昨日は、男バレ→全仏と見てたんだけど、バレーとテニスはもう全然ちがいますね。
これきっと、みんな思ったと思うんだけど、昨日の男バレ見て、マジでテンション下がって、あ、もう男バレはいいって思った。女バレには命を懸けてもいいくらい大昔から応援しているのですが、本当に男バレはどうしてもちゃっちいってか、心弱いなあって思う。
で、ですね、なんで突然バレーの話かというと、これはもう、全体的に日本人プレイヤーは女子のが心がめっちゃ強いんですよ。全世界で、性別的に、女が強くて男が弱いわけじゃないんですよ。テニス見てるとマジでわかる。日本だけだよこんな男女差がはっきりしてるのはさ。全仏の男子見てみろって。やっばいね。あれは、人間の出来るプレーを軽々と凌駕してる。絶句するプレーばっかだもん。凄すぎて神ってしか言えない。
まあ、テニスは今は日本人の入る余地はかなり少ないけどな。あまりにもレベルが高すぎて、体力的にどうしても劣る日本人はなかなか厳しい。ニシコリ選手だっけ、彼はどこまでいけるかな。修造くらいは抜いていただきたい。
にしても、ほんと、テニスってすごい美しいスポーツだと思います。テニス見てると心が落ち着く。静か〜で、孤独で、たった一人で超シビアな戦いをしてて。全仏レベルだとほとんど神の域だし。私一度でいいから、ウィンブルドンセンターコート行ってみたいです。決勝戦じゃなくていいからゲームが見たい。神がいるんだぜ、あそこには。テニスの神様がさ。