伊達さん優勝アンド準優勝

ずえんずえん関係ないですが、私にとってのテニスプレーヤーは伊達さんとナブラチロワとグラフでしかない。というくらい、伊達さんが好きで好きで仕方がありません。復活してくれて、またあの素晴らしいライジングとスマイルを見れただけも本当に心を癒されました。
私にとってベストスポーツ(個人戦)はテニスなんですが(←時々柔道と揺れますが・・・でもあれは格闘技ともいえるから、純粋なスポーツで言ったらやっぱりテニスだろうな)伊達さんが引退してから見なくなってしまうくらい、彼女がすべてでした。彼女がまたテニスをやりたいと思って、その姿を見せてくれただけで、神様からのギフトみたいだと思います。生きてて良かったなあと、素直に思いました。っていうかさ、新聞見て朝から号泣したのは私だけではないはずだ。絶対、伊達命の人は、特に私と同世代の人はいるはずだ。・・・と思う・・・