魔王 9話

やっぱり破滅に向かってるんだよね・・・
哀しすぎる。でも、これが望んでるところなんだろう。にしても、あんなに可愛くてキラキラしてて、少年のようなとーまが完全に憎しみに汚れて悲しみに沈んで、疲れきった刑事になってる・・・!!!!! 信じられない。これは何か憑いてるのではないか。そして、とーまにとってものすごく良い経験になってる気がする・・・。
話の内容的には、まあこんな風になるよねって予測できたね。まあ、不倫してるほうが悪いんだよね。そして、劇団一人が意外と悪いやつだ・・・っていうか、そんなもんだよねえ。でも、一度だけ、許そうとした瞬間があったんだよね。あの時、もしあの時、懺悔出来ていたら、こんな風に最悪の形にならなくて済んだのに。この悪事はきっとばらされて、劇団一人は逮捕、奥さんは離婚、秘書は解雇で何も残らず、そして、親父は心臓病で倒れるっていうのが天野のシナリオかな。この結末は本当にとーまを打ちのめすだろうね。でも、これは、最悪の形にリードされてはいただろうけど、種をまいていたのは大野じゃない。うん、大野は基本的には育てているだけなんだよね。最初っから種の無い人は動かせない。でもまあ、人間なんて本当に残念ながら悪の種の一つや二つ持ってるもんだろうけどね。
それにしても、このままじゃ終わらないだろう。大野をどうやって救うかがこのドラマの裏テーマじゃないかなと思うので、やはりあの可愛い詩織ちゃんに何とかしてもらわないとね。ああそれにしても、あの子がとーまに行かなくて本当に良かったと思う。そうじゃなきゃ、救いが本当に無い。ああ、でも最後は自殺かな・・・じゃなきゃ、捕まって、死刑とかかな。哀しすぎる。はああ・・・でも、私刑は許されないからね。そういう風に持っていかないと駄目だろうね。