パシ魂 本編感想

アンコール前まで(DISK1)の感想 やばい長すぎる。
weeeekスタート。
この衣装見るといつも戦隊ものって思う私。確かにぴーの赤は似合うけど、本来の性格とか考えると何気に赤は小山な気がする。で、ぴーは黒でりょうたむは青で、もっちろんテゴシ様は桃色で、増田さんが黄色でしげあき緑。完璧☆ぴょんぴょん跳ねるにゅうすは本当に天使ちゃん(ほんきと書いてまぢと読もう)

Change the World。
「握り締めた(テゴシ手を握る)この手にある(りょうたむテゴシの腕をつかむ)」の流れが最高に好き。分かってたのに、またDVDで最初見たとき無意識にぎゃあって素で声が出た私やばす。

ごめジュリ。
何度と無く書いてきましたが、私やっぱりあの白い衣装死ぬほど好き。ぴー様は白バラの騎士いや、妖精・・・?(やばい危険思想・・・)
あとごめジュリの振りがめっちゃ好き。ABCはやっぱり上手いですね。あの振りは、バッグがカッコいいので本当に素敵。あと、途中で胸はだけるところ、はあ〜んってなる。(恥ずかしい・・・)P担だからこれはしょおがないな。あたし的には本当は、胸よりダンダンダンって足を鳴らす所のが好みなんですけどね。この曲の中でのぴーは終始ちょっと切なそうなんで、見ててこっちもきゅうんとします。指先の美しさにいつも見せられる。これって手話なんかな?っていつも思うんだけどどうなんですかね。

愛マタ。
あ〜、やっぱり愛マタは素晴らしい。あの振りが最高に好きなんだ。そうなんだ。そして、ぴーの豹柄のシャツが最高に似合ってると思うのは私だけではないはず。体は綺麗だし、肌は綺麗だし、バランス最高、そして豹柄×赤のスーツ、でもあんまエロくならないぴーの清潔さがとんでもなく好きだ。そして、特筆すべきは増田ダンス。素晴らしすぎる。増田の怪しい魅力全開。うはってなる。踊りの流れる感じとか、手の動きとか唇とか目の感じとか、本当にカッコいいという言葉では表されない。増田全開。素晴らしい。増田、アンダルシアの紅いバラ・・・(あ、また危険思想が・・・)

メンバー紹介→ショックミ×デビエン。
メンバー紹介の時のりょうたむのぶりっ子アンドぴーのウィダーはお約束だけど可愛くてもえるわあ・・・
で、だぶん一番の見所と思われる、ショックミ×デビエン対決。ここやっぱりDVDで見ると全体が見れていいですね。会場だとぴーロックオン中なんで、他のメンバーが何してるかわかんなかったんだけど、これでかなり分かったわ〜。この演出はすごく良くできてるよねえ。素晴らしい。テゴマスのところが何気に一番好きですね。あ、でもショックミよりデビエンの振りのが好きだということに、今気が付いた・・・(苦笑)

で、こっからのソロパートかなり好き。
コヤのプラハが大好きなのは前にがつがつと書きましたが。あ、でも小山腰振りすぎ・・・笑 くねくねしてるなあ〜。生で見たときはそんな思わなかったんだけど画面で見ると結構クネクネしてるねえ。腰細っ!スタイルいいなあ。ほんっとうに8頭身とかだよねえ。いいなあ。

そして、大好きななんとかなるさ〜。これ可愛すぎてヤバス。やっぱり増田さんの笑顔最強。ちょっと可愛すぎるんですけど!!!この振りも可愛いしさああ。ぴーこやも可愛いしさあ。周りのジュニア達も可愛いしさあ。それまでプラハ(しかもエロバージョン)で怪しく光ってたステージが一瞬でマイナスイオン!!!みたいな。この落差はいいですね。満足です。

で、伝説のおっぺけぺ王子光臨!!!!!すばらしい。やっぱりハピミュはいいねえ。この曲といい、この王冠といい、ギターかき鳴らす感じといい、なんで他の会場でやってくれなかったんだよ〜。まじで見たかったなあ。出来ることならワンコーラスじゃなく、全部聞きたかったよ〜。三四郎はやめ・・・いやいや、それは言うまい・・・

で、まあちょっと飛んで。
永遠色の恋→真冬のナガレボシ。
好きです。かなり。少クラで見た時からかなり好きだった・・・この曲名曲だな。と。(この時まだ草野いたな・・・)それに、ムービングステージに似合ってる曲だなあ。と。その後の真冬のナガレボシも可愛くていい曲。最初のぴーソロがすきすぎる。ちょっと切ないくらいの曲がどうしてもぴーには似合いますね。きゃわいいい。でもなんだろう、このちょっと胸を指すような痛みは。ぴーちゃんはいつもなんだか切ない影がある気がする。なぜなんだ。でもそこが私の心を鷲掴みして離さない。

ここからの流れがまたイイ。
スノエク→キッス→セニョリータ→アミーゴ→ズッコケ→チラ
私的には、キッスのテゴシ様まじで神!!!!アミーゴのP亮奇跡!!!!!って感じです。それに、チラがちゃんと例の衣装でメガネ装着もいい。これでなくっちゃ、チラはね。まあ、ネバエンには敵わないけどねえ。

そして、愛なんて。
これも、アリーナでの雰囲気がイマイチの中でのバラードじゃないからいい。声の伸びが良いですね。テゴシ様は大舞台で実力を発揮するタイプですね☆そう、アリーナツアーだとほんっとに、流れが悪いし、構成がぶつぶつ切られるんだよね。やりにくかったと思うよ。テゴシ様も。

ネバエンDVDのインタビューを入れていくバージョンの編集もありだと思うけど、やっぱり私はコンサート(歌)は流れが大切だからこんな風に流してくれるのが好きです。

君想フ夜。
もっと全部踊って聞かせてほしかったなあと。これもったいない。もっと演出考えれば絶対魅せる曲になるのに!!と声を大にしていいたい。手の動きが好きです。この曲はほとんど増田のための曲じゃないかなあ。声質合ってるだよね。あ、それに、ぴーソロのとこの千手観音いいですね。誘い月だとぴーしげりょうメインっぽいけど、これは、どうもテゴマスおいしい気がします。

で、codeね。
ロックな曲で、いかにもりょうたむで、しかもQがイイのでカッコよし。編曲もちょっと変えてそこもカッコ良くなってて好きです。アクンかっこいいい。このひとマジ美形だなあ。本来の好みとしては、アイドル<バンドマンなんで、かなりアクンはやばい。アクンのギターマジカッコいいんだもんなあ。帽子も衣装の長い上着もかなり好みです。codeはトリプルギターなんで、本当に好き。それに、りょうたんが絶叫してて、息継ぎの時の無理やり息吸う音もすごい好き。かっこええなああ。

紹介ラップ。
きゃわいいよねえ。これ大好き。何気にマスラップがお好み。どんだけ〜の時のテゴシきゃわ。りょうたん紹介ラップ@ぴーの時のりょうたむの顔可愛い。りょうたむが何気にぴーをいつも気にしてて、ぴーがそれに応えるとにこっと笑う、そこが好き過ぎる。ぴーは意外と気が付いてないけど・・・

紅くもゆる。
語りでのぴーのあおりが好き。やっぱぴーは声でけえ。低いのに良く響く声だなあ。素晴らしい。声フェチですから〜。

きらめき→チェリッシュ
きらめきの最初「さあ」テゴシ「涙をふいて」りょおたむ とパート分けしてるの気が付いてマジ可愛い〜。とめろめろ。これ草野パートだったんだよね・・・と思い出してちょっと胸が痛い。ほろり。この曲全体的にテゴシ様の声の伸びがすごい。終盤でどんどん声が出るテゴシ様すげえ。あ、途中でイッテQしててマジかわ。ってか、テゴシ様ちょっとやばいくらい笑ってて本当にかわいいいいい。
ラストチェリッシュから噴水。きれいですな〜。これは生でみると本当に綺麗だっただろうなあ。見れなくて残念だったけどまあいいわ。ピンクのライト好き。

全体的には広い会場なんだけど、逆にメンバーが割れないで一緒にトロッコ乗ってたり、ムービングステージにいたりするのでそれが本当に良かった。だって、やっぱりいちゃつくメンが見たいから。狭いからといってあっちこっち行かなくていい。って本気で思った。