ナダルとフェデラー

この二人が美しすぎて泣けました。
今週は、ほとんどウィンブルドンのことしか考えられなかったです。ホントに、素晴らしい二人・・・。やっぱり王者対挑戦者でしたね。で、フェデラーがすごくすごく守っていた試合でした。やっぱり芝コートは特別だと思う。ウィンブルドンセンターコートで、恥ずかしい試合は出来ないんだろうな。素晴らしい決勝戦でした。
私はナダル応援だったんだけど、やっぱりフェデラーも素晴らしかった。最初調子悪かったのか、気負ってたのか、それともやっぱりナダルがすごかったのか分からないけど、2セット取られた時は完全にナダルだと思ったんですよ。全仏のこともあるしね、でも、そっからのフェデラーの底力まじ凄かった。ぞくぞくするほどです。そして、フェデラーは本当に最後の最後まで紳士で、ああこの人は本当に素晴らしいプレイヤーであり、王者たるものなのだと思った。ラフプレーとか、暴言とか、まったく無い、フェデラーらしい美しくて品格のある素晴らしいプレーで、そのテニススタイルがイコール彼の生活スタイルで、彼の性質なんだと思った。ずっと、ここ5年位ずっとトップであり続け、誰もがその強さを疑わないフェデラーの、本当の強さを見た気がしました。
うーん・・・何て言ったら伝わるんだろうな・・・強さなき正義は正義たり得ないけど、正義の無い強さもまた強さたり得ないと思いたい。フェデラーはそのどこまでもクリーンで美しいフェアプレーの精神を、その強さで世界中に知らしめてると思う。彼を尊敬してやまないたくさんのテニスプレイヤーが、きっとその精神を受け継いでいくだろうと思う。
ナダルも、きっとそんなフェデラーを見てきた人の一人だろう。あの人、動物みたいだけど、ものすごく礼儀正しい。そして、フェデラーを大切に思ってる。そういうのがものすごく伝わってくる。お互いに、唯一の強大な敵であり、尊敬に値するプレイヤーなんだろうな。この二人が今のテニス界で頭ひとつどころか、体全部くらい抜けてるよね。たった一人だったらきっとツマラナイ頂上だったんだろうけど、常に振り返れば誰かの影があるのは、その人を強くし、磨いていくのだろうと思う。
私、フェデラー見てると超切ない。そして、自分の中のドSの血が騒ぎます。(苦笑)
あの、紳士然としたフェデラーが苦しい試合の末に負けて、がっくりと(とは言っても、他の選手がするほどあからさまではないんだけど)落ち込んでるとこ見ると、マジできゅうううんってなります。ちょお萌える・・・
それに、終わった後のインタビューも最高だった。いや、まじ泣きですよ。ぼろぼろ泣けた。フェデラーがあまりにもいい男なので。やれることは全てやった、ラファが素晴らしかった、優勝できなかったのは残念だけど、また帰ってきますって。素敵過ぎる。悔しくないわけ無いのに、そんなのつゆとも見せないで、さわやかに笑ってたフェデラーの器のでかさに感動します。きっと、彼があまりでかい怪我をしたりしないのは、ずっと同じように強さを保ち続けていられるのは、その心が乱れないからだと思う。心の乱れは、体の乱れにつながるよ。怪我したり、病に負けたりすると思う。そして、人を尊敬し、人を認め、いつも静かに笑っている人は、きっと神様に愛される。フェデラーはその精神で、きっとたくさんのものに守られてるんだって思います。
そして、ナダルのこと。ナダル凄かった。今最高に調子いいよね。このまま行けば世界ランク1位取れるのかな・・・(←ランキングのつけ方が分からない人)すごいな。ナダルの凄さはそのストロークなんだけど、何が凄いって、あのほとんどエース取り続けてきたフェデラーのサーブを返すだけじゃなくて、かなり厳しいところに返してしまえるところだ。走りまくって、拾いまくって、無理やり返した球が超ぎりっぎりのオンラインを狙って打てるところだ。走るだけなら出来るかも、返すだけなら出来るかも、スピンかけるだけならできるかも、オンライン狙うだけならできるかも、だけど、その全てが出来る人はナダルだけ。あの体中のすごい筋肉が、脳みその指令を待たずに脊椎反射みたいに反応する。強烈なストローク、負けない心、あきらめない足、ほんっとうに、魅力的な男です。あの人超もてると思うんだけど(笑)彼女とか試合に連れてこないのかな。どんな女の子がすきなのか見てみたいんですけど。(悪趣味?)フェデラーみたく、つれてきたらいいのに。
ちなみに、私、マッチョが嫌いなんですが、動ける筋肉ってか、動くためのアスリートの筋肉は尊敬する。太い腕とかがちがちの胸とか怖いけど。ナダルのは完璧に動くための筋肉、しかも、瞬発力もパワーも持久力もある凄い筋肉だ・・・。
あ、それに、ナダルの子供っぽいところも、神経質そうなところも、試合が終わったらシャイになっちゃうところも、やっぱり超好みです。それに、何よりも、フェデラーを大切に思ってるところも。試合後のインタビューで、フェデラーウィンブルドンで5連覇した選手で、今日は俺が勝ったけど、やっぱり世界最高の選手はフェデラーだって言っちゃうナダルが最高だった。はにかみながら、一生懸命話す姿も、嬉しくてでもそれをどう表現したらいいのかわからないくらい混乱しちゃってるナダルも。そういうところは、ああまだ22歳なんだなあって思う。・・・・は・・・・・やばい・・・ナダルぴーちゃんより年下・・・?ちょおショックなんですけど・・・私これ以上年下の男にはまりたくない・・・・