夏の場所@じゅんのソロ

そして、わざわざ別エントリをあげるほど、この曲にはまっています。ちょっと、ほんっとうにこの曲超名曲!!!Don't U EVER STOP がもともと大好きなんですね、で、この、カップリングがそれぞれ個性的で、それぞれのカラーをすごく分かりやすく打ち出していると思うのだけども、その中でも、この、じゅんのソロは群を抜いていい。私がじゅんのが大好きなことを割り引いても、ほんっとにこの曲いいと思うんだけどどうですかね。
この曲をソロとして選んだじゅんの最高。(ちなみに、サムライラブアタックを選んだじゅんのも最高だと思う。)
なによりも、私、じゅんのをプロデュースしている立場の人間(または、じゅんの自身)の好みというか、こういう風にしたい、こういう風に魅せたいっていうのが、めっちゃくちゃ私の好みにピンポイントにフィットしてるんですよ。超両思いですよ。こういうのって、めっちゃはまるよね。っていうか、ファン冥利に尽きるよね。だから本当、安心してじゅんのを見ていられるんだよって思う。じゅんのの素直さや屈折してるところや、冷たいところも優しいところも、なんだか全部のバランスがめちゃくちゃ好きで、しかも馬鹿っぽいのに賢そうで、きっとクレバーなんだと思う。そういう悪気の無い腹黒さがテゴシ様につながるなと思う。私の好みはめちゃ分かりやすいっす。
で、曲のコアな感想。夏の場所は、夏ソングの王道っぽい感じ。なのかなあ。まあとにかく、私的にはすごく夏っぽい曲だと思う。けだるくて、熱くて、光がいっぱいで、なんだかちょっと切なくて、サマタイみたいな明るい曲より、夏の場所のが私の中では夏そのものだ。私が夏が苦手で、暑さに弱くて、超太陽に負けるせいだと思うけど。この曲ほんっとすごい好き。
そして、一番いいのはじゅんのの声なんだよ。ホントにすごくこの声がタイプだと気がついた。サムライラブアタックでも好きだなあって思ったんだけど、確信はなかったんだよね。でも、ついに、夏の場所でがっつりと自覚。私この人の歌声がめちゃくちゃ好き。ちょっと透明な感じがするんだよね。掠れてるんじゃなく、すこし響きが楽器っぽい。あ、それにこの曲が電子オルガンみたいな音がベースだから、またいい。ギターサウンドじゃなくて鍵盤。ギターも好きだけど、じゅんのには鍵盤が似合うと思う。しかも、電子音ね。シンセサイザーとかさ。ああ、これ、コンで歌うかなあ・・・あ・・・・あのMステの衣装以外なら何でもいいよ。と言っておく。普通にさあ・・・白シャツに細身の革のパンツとかでいーじゃん。多分似合うと思う。カジュアルにしたいんだったら・・・でも多分Tシャツ(丸首が駄目なんだと思う)は似合わないから襟があるシャツがいいと思う・・・