サマタイげっちゅー

昨日ちゃんとフライングゲットしてたんですけどね、日記書くだけの余裕が無くて本日書いてます☆やっぱサマタイすき〜すきすぎる。これは本当ににゅーすちゃんにはぴったりの夏ソングだね。こーゆーの歌わせたら右に出るものは無いね☆本当にかわいいかわいいかわいいい。大好きです。今もちろん通勤の車の中で延々リピしまくってるんですが、テンションがナチュラルにあがって、朝から気持ちよい気分で出社できます。ほんとありがとうにゅーす。
以下、サマタイとカップリングの感想。
SUMMER TIME
夏ソングらしいけど、実は夏前ソング(笑)でも、これほんとに良曲。それぞれのパート割りも絶妙。それから歌詞がかわいくて、ポップなメロディに可愛いコヤシゲラップ付きときたら、これはもう絶対にコンでのあげ曲決定ですね。あああ、コンいきて〜。早くあの超可愛いふりふりにゅーすを見たい見たい。夏コンやらないのに、この曲をシングルカットするとはホントじゃにーずは超絶放置プレ〜がお好きですね・・・涙 ええ、私こってこてのMなんで、この放置プレーでまたまたでれでれして、おあずけされながら、いつかごほうび(コン)がもらえる日が来ることを待ってます・・・涙
にしても、この、夏が来るよ!!!恋をしちゃおう!!!みたいなテンションいいですよね。夏ってだけで、楽しくなっちゃうのはなんか分かる。でも、それって、今みたいな涼しい季節に夏に焦がれるのが一番すきなのかも。だって私、かなり暑さが苦手な北国っこなんで・・・関東以西の夏は本当に、しぬとおもう・・・

EASY COME,EASY GO
・・・B’z?って思った私は完全に年がばれますね。苦笑 いや、この曲いいと思う。っていうかさ、Easy Come,Easy Goってすごくいい言葉で、大好きで、私の座右の銘のひとつです。で、歌詞の内容がまたすごくいい。これもまた、ちょっとB’zっぽいけどね。笑 いや、稲葉さんに青春時代もってかれた人間なんで許して下さい。
まだちゃんとそれぞれのパートを聞き込んでないので何ともいえないんだけど、確か・・・亮→てごの順で歌うとこあるよね?あれ、違うかな・・・そこがすごく好き。二人の歌の上手さが際立つ気がする。もっといっぱい聞き込んでから、きちんとまた感想書きたいと思います。

Baby!Be my baby!
この曲は、明るいパンクポップって感じ。詞が甘いのですが、曲がかなり明るく軽いのでそんなにすごいラブソングには聞こえないかな。これもコンでやったら盛り上がりそう。そだなあ、恋焼けとかみたいに使えばいいと思う。ホントに良曲ばっかだな、NEWSのカップリングは。カップリングだけでコンのセットリスト作れるよねえ?っていうかさ、カップリング(特に復活後のシングルのカップリング)全部入れたセットリストを作ろうよ。そうしようよ。ねえええええねええええねええ。(真剣)

Lia
これもまた・・・B’z?って一瞬思ったけど(くどい←苦笑)
まあでもこの曲もかなり好きです。NEWSってこういう曲多いよね。意外と。女の子に翻弄されちゃう系の曲。ミディアムバラードだったりすることが多いけど、今回はかなりのロックテイスト。ガツガツ来てるのがいい。
ちなみにサマタイのカップリングの中で、私はこれが一番好きかもしれないです。ラップのあとにぴーちゃんのメロパートがすごく効いてる気がする。かなりかっちょいい。素敵です。「俺をだませると思うなよ」っていうのを初めて聴いた時はずっきゅーんでした。これも絶対にコンでやってほしい。これだと季節関係ないから冬コンでもできるよ!!やろうよ!!!やっちゃいなよ!!!!

サマタイは、今のところ、サマタイ>らいあー>いーじかむ>べいべ の順でお気に入りしております☆ただ、聴いてる内に順番が変わりそうな気がします。も少し聞き込まないとなあ〜(嬉しい悲鳴)