最近はまっている漫画のこと。

大きく振りかぶって。という漫画にはまってます。
タイトルどおり、野球漫画。ちょっと泣きました。甲子園って切ないなあ。あ、甲子園行く前の県大の話なんだけど。ピッチャーとキャッチャーの関係、部活の中のこと、監督のこと、すごく純粋で、きっと現実はもっとドロドロしてるんだろうなとか思うけど、漫画のなかの球児たちにほんと泣かされます。今心が本調子じゃないから、綺麗なものとかにものすごい弱いんだよね〜。苦笑 でも、やっぱり漫画とかにして面白いのはチームスポーツだなと。野球、サッカー、バスケは鉄板だな〜。見て面白いのはテニスなんだけど、漫画だとどうしてもシングルでしかも一人で全部だから物語の厚みが違うんだよね〜。テニスの王子様かなり好きだけど、やっぱりスラダンとかファンタジスタとかには負けるんだよね・・・