color 感想

真駒内六花亭のお土産(自分用)を食べながらウキウキしながら感想など書いてみます。バターサンドがあまりにも好きすぎる。レーズンがめちゃくちゃ好物な私にはど真ん中過ぎです。はっきり言っておきますが、私、colorが今まで出たアルバムの中で一番好き。というか、ダントツで好き、です。とりあえず、まだ何回かしか聴いてないけど、印象について書いてみます。

  • スターダスト

今回は冬に出るアルバムらしく、冬の名曲が目白押しですね。本当に全体のレベルが高い、クオリティ高い。聴いててものすごい気持ちいい。アルバム全体の流れもいいし、シングルもうまくなじんでる感じ。スターダストもその中で美しい流れを汲んでますね。

  • スノエク

超名曲なのは言わずもがな。でもやっときちんとラップ詞を読めたのが嬉しい。甘いなあ〜。うっとりする。普通ならくさい台詞が苦手気味な私は、うはぁってなるかもなんだけど、ぴーの甘い甘い言葉たちは私の心にくるくると舞い落ちて、幸せな気持ちにさせてくれる。私は何回も言いますが、ぴーのラップが本当に好きなので、あの低くて甘くて鼻にかかった声を聴かないと落ち着かないくらい。今回のアルバムはPラップがたくさんあるので本当に幸せ。神様ありがとうって全力で言いたいです。「お目覚め」がかなり効いてると思う。ぴーはセンスあるなあ〜と思うのは惚れた欲目でしょうか。

  • forever

コンサートにおいても、このアルバムにおいても、お勧め度ナンバーワンです。魂の感想でも書いてましたが、この曲の幸せ感は今までのにゅうすにはなかったものだと思います。本当に好き。美しい曲。最初の手越ソロ最高。ここで、ぴーじゃなく、てごにして大正解。素晴らしい声だな。ウィーン少年合唱団なみに、透き通った、神様から聞こえてくるような声。きらきらと光り輝くガラスのような雪が、冬の乾いた空に風花みたいに舞い散るイメージなんですよ。美しくて、完璧で、真っ白な曲。にゅうすがこういう歌を歌ってくれるなんて感動です。
あたし、もし、結婚することがあるとしたら、この曲を使いたいと思いました。にゅすの曲で、そんな風に思った曲はこの曲ただひとつです。

  • MOLA

Pソロ。予想外のダンサブルナンバー&英語詞。これカッコいいですね。たまにはこういうのもいいなあ〜。なんとなくじんじんのことを思い出した。仁が歌いそうな曲なんだもん。歌い踊るぴーさんがみたいなあ〜。と思います。私は今回の魂でPソロはこれだと思ってたので、銀座ラプソディでまじびっくりしたんだよ〜。

  • ケセナイ

手越さんさいこおお。バラードでも、こういう軽いというか、明るめのメロディで、ちょっと切ない曲のが手越さんにはいいかも。声の綺麗さや、歌のうまさが際立つよね。詞の内容も綺麗でいいし。にしても、てご×りょうは本当に歌うまいな。こういう感じの歌だとホント似合うな〜。声の相性もいいしね。素晴らしいですね。
ただ、このモチーフでもしぴーちゃんが詞を書いたら、もっともっと哀しいというか、引きずる曲を書くだろうと思いましたよ。ありがとうとか絶対出てこない気がするなあ〜。

  • ordinary

亮ソロ。ちゃんと詞を読んで、CDでじっくり聴くと、思いのほか名曲だった・・・!!!魂で聴いたときより感じるものが違ったなあ。全体的に世界観が確立されていて、寂しくて切ないのを残しつつ恋の歌って感じかな。自分の感情というより、周りの景色や流れていく意識を描いてて、叙情的ですね。絵画にできそう。

  • みんながいる世界を〜

楽しい曲。乗りがいいから魂でやるといいのにと思う。今回のアルバム収録曲はことごとく魂ではまりそうなので、ドームでセトリ変えるならアルバム曲やってほしい。チェンザワーと変えてもいいかなと個人的には思ってますが、駄目でしょうね。

  • ムラリスト

私はアリだと思うんだけど、コヤシゲ担的にはどうなんすかね。また凝った演出で見せてほしいと思いますよ。にしても、胸の谷間ってそんなにいいんですかね・・・?私だったら足首とかうなじとか?にムラっとしそうな気がします。笑

  • SMILE MAKER

これ、めちゃくちゃ好きです。ホントに好き。そして、増メインと気がつかなかった・・・・・イメージが全然違うからわかんなかったんだと思うんだけど。フォエバーがなかったら、これ一押しですね。かあっこいいよ。すごいカッコいい。増ソロこっちでもよかったなあ・・・すごい聴きたかった。だって、笑えって煽られたい!!!!そしてびょんびょん跳ねて踊り狂いたい。そして、魂ででかく「笑え」ってスクリーンに映せばいいと思う。超テンションあがるよね。しかも、詞もいいんだよ。私は今かなり元気なんでこれを聞いて泣いたりしないけど、弱ってる時すごい効きそう。まっすぐに心に入ってきて、心を暖めてくれそう。苦しみを昇華させてくれるような詞なんだよね。ちょっとヤーヤーヤー@チャゲアス(古い!!!!)みたいな勇気を与えてくれる気がする。ちょおおおおカッコいいっす!!!大事だからもう一回言ってみた。

  • FLY AGAIN

大団円!!みたいな曲。エンドロールって感じじゃなくて、2時間ドラマだとしたら最後の一番盛り上がるとこで流れる曲の感じですかね。こういう曲もいいなあと思う。にゅうすは実は表情豊かな声をもってるので、どんな歌でも歌えると思うけど、こういう広くて明るくて壮大な曲もはまりますね。