MC覚え書き2

  1. ご飯ネタ

ジンギスカンを食べた
ラムは国産じゃなかったらしくなんとなく納得のいかないメンバー
今日の晩御飯も北海道っぽくない→ゴーヤチャンプルがあった→小山が頼みそうと予想するシゲ…
ぴーは昔のプロフィールにかぼちゃの煮付けが好きと書いていたが今はダメになった
シゲは何でも食べるけどスイートポテトとかかぼちゃの煮付けみたいに甘くてぼそぼそとするのが嫌い。
だから昔ぴーのプロフィール見て、結構自分の嫌いなものが好きで、好きなものが嫌いなぴーには一生ご飯食べに連れていってもらえないと思っていた

  1. 色ネタ

NEWSは色だったら何色か?白だよね(テゴいわく)からそれぞれ何色か?という話題に
この時小山ぴーは次のためにはけている
シゲ→緑を着せられることが多い
理由はわからないけど目に優しい色だからいいかなとかなんとか
テゴ→ピンク。桃色だから…ほわんとしているから?(本人は自分のことをほわんだと思っていたのか?と私内で衝撃が走る(笑))
亮ちゃん→黒→いろんな色が混じっているのが黒だから→ファンの反応がいまいちでガッカリする亮ちゃん
増→黄色
ここで理由を説明して次の曲紹介もしろと亮ちゃんに命令される増
しかも一人残される増
で、黄色というか、オレンジかなあ!救急救命士だからとドラマの告知で締めようとする増
しかしここでまさかのポップアップからぴーが首から上だけ出して俺もやると自由人の本領発揮
このとき次の出番のためにポップアップは開いていたんだよねー(ステージ端側のスタンドにいたので見えてました)
で、俺は黒かな?→クロサギだから
いや、青かな?→コードブルーだから、てただ言いたかっただけ!(かわいいから許す!)
と言ってまたポップアップに消えました…
残された増は
え〜、次どこから出てくるかは知らないということで!
では次は小山ぴーで銀座ラプソディです。
と曲紹介してはける