情熱大陸

ぴーちゃん最高。と思ったのは私だけではないはずだ。とりあえず、月曜の朝に見て、気合いかなり入りました。ああ仕事まじ頑張ろうって思った。


ええと、ここ3年弱、彼をずっと見てきて、私が思っていた山下智久像そのままでした。それが本当に奇跡的だと思ったよ。笑えないところも、家族思いなところも、それから仕事に対する真剣さも、にゅすちゃんたちの前では自由人な所も、みんなみんな、私の見てきたぴーでした。情熱大陸が、ものすごくいい編集をしてくれたのではないかと思った。ぴーはやっぱりいい男でした。

好きなところは、テゴしげと愛マタの振り付けしてるとこかなあ。笑 あれ、何気にテゴシさんおいしいし。テゴシさんの「飽きちゃった」発言最高でしたね。うふふふ。

それから、山崎努さんに本当に可愛がられているんだなあって思った。それが何よりも嬉しい。もっともっと可愛がってください〜〜って思った。それにしても、ぴーは上の人に可愛がられる傾向にあるよね。ジュニアの時はタッキーに溺愛されてたし。

そして、クロサギ、早く見に行かなくっちゃと思います。でも体調最悪・・・さみーんだな、これが、そして腹いてーし。涙
もうちょっと体調アンド仕事が落ち着いたら見に行こうと思います。が・・・がんばるわ。

なんていうか、仕事って本当に大変で、それはどんな職でもそうなんだろうと思うんだ。その中でも、芸能界で頑張って走り続けるのは私が見てる以上にキツイだろうと思う。でもぴーは、出来るだけ平凡で、普通でいようとしてて、まじめで素直でまっすぐさを失くさない。それはジャニーズのタレントのある種の個性かもしれないけど、まじめで、きちんとしてるんだよね。上に行けば行くほどに。そーゆーところが本当に好き。ずっとずっと好きでいられると思う。
ぴーを見てると、ほんとにこの人美人って思うんだけど、それは、顔の作りとかもものすごく大きいけど、それ以上に持っている雰囲気や、話し方、表情の作り方が綺麗なんだよ。私本当に面食いっていうか、人の顔とかですべてを量ってしまうところがあって、結局人間は顔にすべて出てしまうって思ってるんですけど、ぴーの顔はすごく綺麗で、きっとあまりにも綺麗過ぎて直視できないくらい。やっぱりぴーは真っ白だと思う。
分かってる、ぴーもただの男で、ただの22歳。でもあの人が歩んできた道がきっとすごく険しかったことを思うと、あの綺麗さは信じがたいほどです。人は、傷つけられると、ほとんどが歪んでしまう。それを乗り越えて、綺麗になる人は稀。ぴーはそのものすごく稀な例だと思う。しかも、しんどいことは一つや二つではなかっただろうし。あのぴーを支え、育てたお母さんは偉大だと思う。そして、そんなお母さんを、大事に守ろうとしてるぴーが大好きです。

女の人がしんどいことして働いてるのを見るのが嫌だというぴーを、私は泣けるほど愛しています。