チームバチスタの栄光

ただいま映画期間続行中です。というわけで、チームバチスタ見て来ました★いやいや、別に、クロサギのCMを見に行ったんじゃないよ?いや、ぴーの顔を大画面で見てきて超テンションあがったけど!!!
以下チームバチスタの感想アンドネタばれ
基本的に、竹内結子さんが大好きでして、その彼女を見たくて行ったわけでもないのですが、やはり私の予想を裏切らず彼女は最高に美人さんでした。で、まあその竹内さんの魅力がかなりこの映画でも見れるわけですが、今回私が熱く語りたいのは吉川晃司さんですよ。吉川超かっちょいい〜。こんな外科医いたらモテテモテテ大変だゾウ。で、その義理の弟役の池内君もかなりいい男です。玉鉄はあんなにカッコいいのに、今回はそんなイケメンな感じはなかったなあ〜。とにかくカッコいいのはこの二人。吉川の後ろに立って、患部をじっとみる池内とその声を聴く吉川の二人は本当にすごく美しいです。美しいっていうのは違うかなあ〜。なんだろう、形としてパーフェクトなんですよ。どこがどうと上手くいえませんが。で、まあ、本当に素晴らしいのです。
で、そんな中でひときわ酷いことになってるのが阿部寛さんでして、この人本当に怪優になってきたなあと。もう色男の片鱗はまったくなし。すごいよこの人やりきってるよ!!!人格的に破綻してるんですけど、頭はいいんだろうなあ。ストーリーを進めるのは阿部ちゃんなんだけど、それ以外でもひとりでひたすら面白いことになってます。超笑わせてもらいました。
それから、脚本自体ミステリーなので、それも面白いです。でも、途中でちょっとネタがわかるというか。最後誰が犯人なのかってのはわからないんだけど、ね。それにしても、エンターテイメントとしてかなり出来がいいです。面白いところと深刻なところが上がったり下がったりのテンションで飽きさせないし。先週見た陰日向に咲くとはほとんど真逆だけど、本当に今邦画はレベルが高いと思いました。
次はついにクロサギを見てきますよ〜早く見たいよう〜〜〜〜〜