草野担ブログを見て思ったこと

昨日は残業上がりでヘロヘロだったはずなのに、パソを開いて、ブログ更新できたのはきっと草野の誕生日のエントリを上げなければいけなかったからだと思う。そのくらいミラクルな力が働いていたような気がします。
で、今日、お休みで、やっと色々なブログを見て回って、ああ、みんなが草野の誕生日を祝ってるなあって思ってすごくうれしかった。その中でも、草野担さんのブログを読んで、涙が出ました。ああ、まだ、草野担さんの中では戦いが続いてるんだなあって。活動休止中の私のことを思い出しました。切なかった。草野が、いつか本当にきちんと復帰してくれるといいと心の底から思います。メンバーに戻ってくれるのが一番だけど、それが無理でも、もっときちんとした形で、舞台やテレビの仕事ができたらいいね。
ぴーが、まだNEWSに馴染めてなかった頃、草野がぴーにまとわりついて、ちゃらちゃらとしてきっと笑いかけてくれたんだろう、と容易に想像できます。あの屈託のない笑顔で。少クラで、ぴーが初めてメンバーといちゃついてるのを見たのは、りょうたん以外では草野でした。忘れないよ。今はもうみんなと仲良しで、誰とでも気兼ねなくいちゃいちゃしてるぴーだけど、あの人かなり心の中に入るの難しいから、最初の扉を開かないとだめなんだろう。そのドアをがんがん叩いて無理やりあけちゃったのがきっと草野だろう。草野にしか出来なかっただろう。私はぴー草野が実は一番萌えました。りょうたんでなく。それから草野を見るようになって、やんちゃで、可愛くて、歌も上手くてダンスも上手くて、ホントに男の子って感じで、可愛くて可愛くて可愛くて、touch特典映像のデート編でも、草野のデートが一番自然で可愛くて(いや、ぴーも良かったんだけどね)ぴーだけでなく、NEWS全体を好きになったきっかけをくれたのは草野だったんだよ。もっともっと、いっぱい見たかった。
これから、まだまだ人生は先が長い。どんな未来が待ってるのか分からないけど、私は草野を表舞台で見られる日をずっと待っています。辞めるという選択をせず、ずっと頑張り続ける方を選んだ草野を信じて待ってる。頑張って。頑張って。頑張って。そして、カッコいい草野をいつか見せてね。