ここ一週間ずっと考えていたんだけど

やっぱり今回のツアーにかける思いって、復活コンや休止前コンとは全然違ってたんだろうな。残念だけど、終わってみて本当にそう思う。
復活コンは、いっぱい工夫してて、チラの演出もすごい衝撃的だったし、他のソロでもみんなバッグについていたりとか、シゲのソロも素晴らしくて、マスソロも超可愛くて、新曲も多かったんだよね。星めにスノエク、ブンブンもだし、ソロはみんなほとんど新曲みたいなものだったし、ベストフレンズもでしょう、露出が少なかったサヤエンやシンデレラボーイ、ソロ活動の曲、新しいことがいっぱいだった。それはすっごく楽しくて感動して、みんなキラッキラですばらしい出来だった。今回は、それに比べると、なんていうか、生ぬるさがぬぐいきれなかった・・・あんなに可愛くて超きらきらなはずの私の大切なアイドルにゅすが、こんなものであるはずがないのに。きっとぎりぎりまで追い込まずにここまで来ちゃったんだろうな、ってここ1週間ずっと考えてました。今までの曲、今までの振り付け、それは楽チンだし、きっとみんな結構忙しかったのもあるのだろうけど、でも、もっともっとできるはずなのよね。去年の気持ちを忘れないで、ずっとずっとずっと、上を目指してほしい。
今回は東京ドーム公演がものすごく良かったらしくて、私はいけなくて本当に残念だったけど、それだって、メンバーの気持ちが違ったからなんじゃないかって思う。地方の小さい会場で、本来の大規模なセットは使えなかったり、特効も使えなかったとしても、にゅすを見たいと切実に思うたくさんのファンの人たちのために歌うことは、どんな場所でも同じことであって欲しい。
せっかく、全員が歌えて、全員が踊れるグループなんだから、いろんなことができるはず。後は創意工夫なんだよね。本当に、頑張ってほしい。次のツアーももちろん参戦するから、ずっとずっと待ってるから、後味の悪さを持つことが一切ない、楽しいコンサートを見せてください。と、日本の端っこからお祈りしたいと思います。