Mステ

なんとなく見ていたら、なんと、桜井さん@ミスチル(バンクバンド)が私の愛する斉藤和義の名曲「歌うたいのバラッド」をバッグにおりてくるではありませんか!!!うーれーしーいー。速攻で録画ですよ。はい。私がどんだけ斉藤和義が好きか知っていますか。本当に本当に泣ける曲が多すぎて、あの声が切なすぎて胸が痛くなるほどなのです。曲も詞も声もギターの弾き方もアレンジの仕方も完璧に大好きな人なのです。その斉藤和義の中でもかなりメジャーなバラードを、同じように、大好きな桜井さんが、バンクバンドで歌ってくれるなんて!!!つーか、ソウシソウアイ2出てたんだな・・・1もすごい良かったんだよ・・・特に岡村靖幸のカルアミルクのカバーとか最高に切なくて身を切られる感じ。岡村ファンとしては、あのカバーの出来のよさを賞賛したい。情けなさも切なさも痛々しさも最高レベル。岡村ちゃんにしか歌えないと思ってたけど、桜井さんも素晴らしいと思いました。多分、技術的なものや声質とか色々あるけど、それ以上に感受性や精神性が多分近しいものがあるのだろう。と、勝手に思ってます。(確か、桜井さんは岡村ちゃんが好きだとどっかで言ってた気がするし)
2は歌うたいのバラッドの他にもカバーをしてるみたいで、それも紹介されてたけど、その中でもきよしろーのスローバラードが絶対よさそうで、すごい聞きたい!!明日買いに行きたい・・・