昨日のKちゃんNEWS

まっすーゲストでした。先週に引き続き、またまた「今週末のしゃばけに出演の手越・・・くんの相方の増田君!」みたいな紹介でした。(これ、面白い紹介だったんだけど、今手元にMDがなくて、細かいニュアンスが伝わらない・・・。残念な私の記憶力・・・。)なんと4週連続。慶ちゃんによると、来すぎとのこと。先週と今週はてごが来るべきだっただろうと。したらまっすーがてごの代わりにしゃばけの宣伝してましたね。あと、心配げに他の人のファンのこは、またかよ・・・って思ってるんじゃないかといってました。私は全然思ってないよ〜。ぴーはめったに出ないからね・・・苦笑。まあそれは別にしても、増田さんの声とかトークとかすごい癒されるので楽しいよ〜。
今回面白かったのは、今はやってることを紹介するコーナーで、「病気とかで休んでる子にみんなでいっせいに同じメールを送信して、その返信が誰から来るかを予想して楽しむ」という遊びがはやってるというリスナーに、さくっと「迷惑」って切ってた増田さんですね。これには慶ちゃんも「うぜー」ゆってました。で、「自分が具合悪いときにその遊びに付き合ってあげなくちゃ行けないのがつらい」って言ってて、私はこの前の冬魂で、風邪引いて最低な体調なのに、みんなにしょっちゅう絡まれてた慶ちゃん(DVD参照)を思い出しました。あ、ちなみに、慶ちゃんがまっすーに、自分がにゅすメンにこれをやられた場合誰からメールの返信するかと聞かれ、その答えが、「ていうか、とりあえず文句を言うために電話する」で、誰にするかというと、「じゃあ小山」でした。そうかあ、慶ちゃんに文句を言うのね〜あはは可愛いなあ。「じゃあ」ってのがいいなあ。あと、ちょっと疑問系な感じの言い方で、自信なさげな感じ?可愛いなあ〜。

あ、そうだ、あと、慶ちゃんのお姉さんが妊娠してるという話題のとき、慶ちゃんが「はらまってる」って言ってました・・・「はらまってる」???って、変じゃない?「孕んでる」だよねえ・・・しかも、孕んでるってイマイチいい言い方じゃないような気が・・・ほんとに頭の回転早いのに、どーもこーゆーところが小山クオリティ・・・可愛いからいいけどさあ。でも大切なお姉さんなんだから・・・と無駄に心配してしまううざい私・・・

それと曲紹介は「真冬のナガレボシ」だったんだよね。私この曲聴いたことなかったのでラジオで初聞きだったんだけど、なんとなく切ない感じ・・・っていうか、もったいなかったよ!!通常盤買いに行ってる時間が・・・な・・・い・・・涙。
最後はWeeeekで、いつも思ってたんだけど今日確信した!!慶ちゃんとまっすーは「うぃーく」の「ぃー」のとこの長さが違うんだよ!!だから絶対に曲紹介で合わないの。慶ちゃんのがワンテンポ長いの。たぶん、eが4つあるから、長めに言ってるんだよね・・・慶ちゃん・・・すごくそんな気がする。で、多分まっすーとか、他のメンバーは、普通のweekと同じ長さで言ってるんだよ。違うかなあ?だって、いつも曲紹介のとき合わないんだよ。そうじゃないかなあ?