サヤエンドウ

私はこの曲が一番好きかも知れない。すべてのにゅすの曲の中で。どうしても。いろんなことがあって、その真ん中にある曲な気がするのだ。それに、この曲はにゅすみんなのことを歌ってるから、聞いてるだけで泣けちゃうんだ。ホントは草野も内も帰ってきて欲しい。誘い月のしげのくっちづっけっを〜を内とどっちがやるかもめるかもだけど、でもでも、ホントは8人でサヤエンドウになって欲しい・・・
そうそう、ぴーが本気でにゅすを守ろうと思ったのも、きっとこの曲と同じタイミングだったと思うんだ。なかなか本気出さないぴーが、本気で誰かを守ろうとするときのものすごい愛情の深さに、いつも心の底からやられます。あの頃のぴー日記が毎日毎日泣けて泣けて、だめになりそうな気持ちを何度も慰めてくれてたな。と、思い出します、この曲聴くと。